スポンサーサイト


[全解禁ダブル]ゼルネオーガスイッチ(最終32位)

せっかくの伝説解禁ダブルなので出たかったのですが、1日目はテスト最終日で打ち上げオールをしていたので、2日目の夜に育成から始めてなんとか追いつきました。

1時間程度しか考えていない構築であることに加えて、僕自身のポケモン資産の少なさもあって残念構築かもしれませんが、30戦しかないことからいつも以上に「雑魚に負けない」ことを重視して組んで結構うまくいったので書きます。



2日目 17勝3敗

○○○○○ ○×○×× ○○○○○ ○○○○○

3日目 6勝0敗

○○○○○○


戦績:23勝3敗 R1760

最終順位は、32位/11051人中でした。



バトルレジェンド



配分は全部テンプレです

弱い相手にはゼルネバレルオーガでゴリ押してるだけで勝てました

カイオーガはニョログドラの2体分の動きを1体でできて、本当にありえないくらい強くて感動しました

ファイアローがいつものごり押し能力ではなく器用さを買われて採用されるルールなため、HBモロバレルはクソ強かったです

ナットレイが無理すぎるので、相手の追い風に切り返すくらいしか使い道のないファイアローの追い風は炎技か鬼火にするべきでした(ナットレイの存在を忘れていた

クレセリアのいばるの枠はくさむすびと迷っていましたが、主に打つことになるだろうと思っていたグラードンがいなくいばるがあることで択ゲーになったときに選択肢に余裕を持てたり起点にされるゼルネアスなどがいても選出できたりしたのでこのいばるピン挿しは正解だったと思います



おまけ

ゼルネアス:自分産
モロバレル:duskさんからもらった
ファイアロー:duskさんからもらった
クレセリア:友達のB2でツモった
クチート:duskさんからもらった
カイオーガ:友達のHGでツモった

うーんこの(duskさんいつもありがとうございます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kzk

Author:kzk

ダブルメインです、総合も嗜む程度には

BW シーズン10 総合:18位 8500
XY シーズン2 総合:13位 9667

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
