

全国ダブル用鉢巻レジロックの配分案

BW2で遊びで使っていた鉢巻レジロックの配分案です

今更感溢れますが、第六世代においても物理技の威力は変わらず一応配分の流用はきくだろうと

僕が今の環境鉢巻レジロック強くね?と思いついた時に誰かの配分をパクろうと検索をかけたのですが全く出てこなかったので、これからレジロックを使う人に調整を共有して少しでも参考になったらなと思い公開します


色レジロック


レジロック@こだわりハチマキ 意地っ張り

努力値:156-252-4-0-20-76
実数値:175-167-221-0-123ー80

技候補:(確定)いわなだれ ばかぢから 
    (優先)ほのおのパンチ れいとうパンチ 
    (選択)ドレインパンチ ストーンエッジ かわらわり だいばくはつ ギガインパクトなど

調整先と参考になりそうな被ダメージなど

H:16n-1

A:H振りズルズキンをばかぢからで87.5%で1発
H振りボルトロスをダブル補正いわなだれで75%で1発
  無振りラティオスをれいとうパンチで50%で1発(H4振りも同じ)
  無振りラティオスをダブル補正いわなだれで確定2発
  191-134ヒードラン(噴火テンプレ?)を31.3%で1発

B:A1段階↑ハッサムのジュエルバレットパンチ耐え(1威嚇かけたのちに1剣舞された想定)
  A実数値191までの鉢巻メタグロスのコメットパンチ耐え
  A211鉄の拳ローブシンのジュエルドレインパンチ耐え
  A161カポエラーのジュエルインファイト93.7%で耐え
陽気ガブリアスのダブル補正地震2耐え

D:珠ラティオスのりゅうせいぐんを75%で耐え

D(砂嵐下):ラティオスの眼鏡りゅうのはどう2耐え
      控え目キングドラのダブル補正だくりゅう2耐え
      HP満タンブルンゲルのダブル補正しおふき75%で耐え

S:意地っ張り無振りズルズキン+2
  最遅クレセリア-1
  最遅ヒードラン(73)抜き
 


レジロックというキャラの持つ特性上ぶっぱしない限りはこの調整で最適化できているだろうと思います

「物理はどんな攻撃も必ず1発耐える」「砂嵐があれば特殊もよっぽどでなければ1発耐える」「実はズルズキンを縛れている」「実は威嚇がきかない」の4点を押さえておきたいところ

イメージとしては鉢巻メタグロスと鉢巻バンギラスを足して2.2くらいで割った感じ(

とりあえずズルズキンへのばかぢからの乱数をぎりぎりまで上げるためAぶっぱから入っています

バンギラスのように種族値に任せてAS鉢巻にするには明らかに数値が足りず、かといって安直にHAにしても戦えるとは思いますが色々無駄が出そうだなと思い微調整


B方面は種族値通りに謎のバカ耐久ですが、D方面に怪しさしかないためバンギラス様の力を借りることに

相手がバンギラスを出して来てくれても使えるのでそちらのダメージも覚えておいたほうがよさそうです

鉢巻岩雪崩がニョログドラボルトランドクレセハッサムバレルなどの主要メンツに一貫して通り、ズルズキンにも理論上は後出しからでも勝てるので対雨には積極的に出していきたい駒です

なのでバンギラスと同居させるのは全然ありだと思います

鉢巻メタグロスや鉢巻バンギラスとの差別化については、わざわざレジロックの配分を調べに来る人ならレジロックというキャラの特性は把握できているの思うので割愛

種族値の歪さから正直色々足りてないですが使っていてそれなりに楽しいことは楽しいですね(


最後に適当なサンプルパーティを

色バンギラス色レジロック色ラティオス色霊獣ランドロス色クレセリアハッサム


先発ラティオスレジロック後発バンギラスハッサムみたいな選出がcoolです

その場合ラティオスには壁でも持たせて剣舞ハッサムで一掃するのもよさそうですね

テーマ : ポケットモンスターブラック2・ホワイト2
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

xyの全国ダブルでもレジロックを使おうと思うのですが努力値配分はこれと同じでいいと思いますか?
最遅ドランや最遅シャンデラを抜いていますが、トリパ意識なら抜かれのがいいんですか?

No title

ダブル初心者さん、コメントありがとうございます!

XYダブル環境にズルズキンはほぼ存在しないためSに振る利点はあまりない気がします、今使うならばS4振りの実値71で噴火ドラン-1が一番使いやすいかなと思います。

ガルボルトランドクレセドランあたりに万遍なく戦えるため、その系統のスイッチトリパに安定して出していくためにも僕ならそれで使いますね~
プロフィール

kzk

Author:kzk

ダブルメインです、総合も嗜む程度には

BW シーズン10 総合:18位 8500
XY シーズン2 総合:13位 9667

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
