スポンサーサイト


[ホウエンダブル]グラードングッドスタッフ


1日目 13勝2敗

○×○×○ ○○○○○ ○○○○○

2日目 11勝6敗

××○×○ ○○○○× ○○○×× ○○

3日目 10勝2敗

×○○○○ ○○○×○ ○○

4日目 14勝14敗

×○×○× ×××○○ ○○×○○ ○××○× ○×××○ ○×○


戦績:48勝24敗 R1751(最高1800)

最終順位は、35位/2391人中でした。



ホウエンカップ構築


ルンパッパ:控え目HC
ラティオス:控え目CS
グラードン:意地AS
クチート:意地HA、S4振りメガクチート抜き
ボーマンダ:意地AS
ハリテヤマ:意地A252、S4振りメガクチート抜き抜き、あと耐久


受けてからの並びと展開を考えるには時間が足りず受けだし前提の構築は好ましくないため全体的に対面重視の構成です。(プールが狭いために受けだし自体が成立しづらいのもある)

また、伝説枠とメガ枠を出せないのは明らかに弱いので絶対に出せるように組みました、そのため明らかに多い相手のルンパッパを強化してしまうカイオーガではなくグラードン。

ほのおのパンチを教え忘れて若干悲しみを背負っていましたが、代わりに入れた岩石封じがなかなか役に立ったので結果オーライ。

ボーマンダは陽気で採用したかったがルンパをどうしても一撃で倒したかったため意地で採用、地震は火炎放射とかで良かったです。

選出はだいたい先発:ドラゴンどっちか・ルンパッパ 後発:グラードン・クチート、ハリテヤマはガッサ入りヤミラミ入りに対してのみ出しました。

オーガルンパハリテサマヨクチート+ドラゴンがトップメタだと思ったのでメタをある程度そこに絞りつつそれ以外にはパワーで殴り勝てるように汎用性の高いポケモンでまとめました。

前日にバタバタしながら4体を孵化・交換→育成したため1戦も試運転できずにに本番を迎えてしまいましたが、結果的にはうまく組めていたようでその手の構築にはかなり勝てました(選出は2秒でラティルンパグラクチート)

そのため3日目の段階で34勝10敗の1800まで来ましたが、最終日に急増したサナレックに対してメタが薄く結局どうしても択ゲーにしかならずにボロボロになってしまいました;;


ORAS楽しみです~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kzk

Author:kzk

ダブルメインです、総合も嗜む程度には

BW シーズン10 総合:18位 8500
XY シーズン2 総合:13位 9667

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
