

[全国ダブル]メガゲンガースタンダード


3か月ぶりくらいの更新です。


メガゲンガー霊獣ランドロスサザンドラ通常色メタグロスボルトロスルンパッパ


ポケモン持ち物技1技2技3技4特性
メガゲンガーゲンガナイトシャドーボール鬼火金縛り守る浮遊
霊獣ランドロス拘りスカーフ地震岩雪崩叩き落とす蜻蛉返り威嚇
サザンドラ防塵ゴーグル龍星群悪の波動火炎放射守る浮遊
メタグロス突撃チョッキアイアンヘッド思念の頭突き冷凍パンチバレットパンチクリアボディ
化身ボルトロスゴツゴツメット10万ボルトめざめるパワー電磁波挑発悪戯心
ルンパッパオボンのみ熱湯ギガドレインれいとうビーム猫騙しすいすい


メガゲンガー :Timid HS
霊獣ランドロス:Adamant 調整
サザンドラ    :Modest 調整
メタグロス     :Adamant HA
化身ボルトロス:Bold 調整
ルンパッパ   :Modest HC



(概要)


メガゲンランドグロス@1の基本選出に強さを感じて組みました。

まだ過疎ってた頃の全国ダブル鯖で2位くらいまでいったこともありましたがメガリザYとミロカロスに勝てないため解散。

マーク付き北米色グロスを頂いたためうまく使えないものかと思い組んだ背景もあり、実際メタグロスはなかなかのスペックをいまだに持っているとは思いましたが、等倍で押せるだけの火力がなくガルーラスイクンなどに悠長な展開を許しがちなのが何より難しく感じました(弱点保険や拘り鉢巻はピーキーすぎて僕には扱えませんでした)。






マーク付き準伝説貸してくれる人随時募集してます

プロフィール

kzk

Author:kzk

ダブルメインです、総合も嗜む程度には

BW シーズン10 総合:18位 8500
XY シーズン2 総合:13位 9667

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
