

[カロスダブル]ファミ通チャレンジとキャラランク

ファミ通チャレンジのランキング発表が先日行われました


韓国雨


ファミ通チャレンジ結果


おちんぽでした

ほぼ完コピです(ニョロトノはシングル流用)、ヒートロトム入りに多く当たり雨で出したいのにニョロトノがうんちすぎたので7割くらいピングドラ出してました

が、ピングドラが謎にめちゃくちゃ強くて面白かったです

雨使う人に1つアドバイス! キングドラを左上に配置すると強い人オーラ出せます、ぜひ覚えておきましょう



大会全体を通しての感想としては、2ターン目くらいからニャオニクスですぐ威張ってくる人が多かったです(1ターン目ねこだまし→2ターン目いばるみたいな)

高レートの威張るはポケモンの文化ですが低レートの威張るは軽犯罪に当たります

特にやることないからとりあえず威張るみたいなのは礼儀プレイです、やめましょう(ブログ名とは

まあ僕のポケモンは威張られても動くので関係ないですが

ジャパンカップは勝率75%目指します




ぽきもんの話は面白くないのでこのへんで、突然ですが現時点での僕の中でラブライブのキャラランク発表します!!

にわかなので深い話はしません、ご了承ください



9位 星空凛

9位だからといって全く嫌いではありません
ラブライブがいかに神アニメかと言うことですね~^

僕はこういうぶりっ子的なのが本当にダメなのでこの位置ですが、多分リアルでいたらショートカット小顔に加えて顔の造形がかなりかわいいのでそれだけで惚れてしまいそうです

星空凛

ワンダフルラッシュのこの凛ちゃんの可愛さやばめ



8位 東條希

どすこいって感じです
9位と迷いましたが2次創作のポニーテールがかなり可愛かったので(元画像ないです)、髪型で若干損してるところも考慮してここ



7位 矢澤にこ

この子はかなり人によって評価分かれると思うんですよね
友達にこういう人いたら普通にめちゃくちゃ面白そうです、がネタでやってるのかと疑いたくなるほどの普段のぶりっ子っぷりがあれなのでこの順位



6位 絢瀬絵里

真面目でしっかりしててとても頼りになる生徒会長ですね
ステータス的にはとても素敵なのですが、僕自身が生徒会長とかやってるタイプの女の子好きじゃないのでこの位置



5位 園田海未

安定感が素晴らしいですね、ほのきちなのもgood
よくも悪くもブレないので、もう少し不安定なところがあったら逆にもっと魅力的なんじゃないかなと思います



4位 高坂穂乃香

お馴染み主人公です、最近は特性日照りになったようですね
1期では勢いだけで終始ブレッブレ感ありましたが2期で少し大人になった感ありますね(1話しか見てない)
夢なき夢は夢じゃない、大好きです神曲です



3位 小泉花陽

やっぱりごはんをおいしそうに食べる女の子はそれだけで魅力的です
体格的にもリアルによくいそうな感じですね、声も可愛いです
僕は眼鏡に弱いのでたまにメガネで出てくるともうやばめです、似合ってるのもgood



2位 南ことり

まずとにかく声が可愛いですね、ぶるーべりぃとれいんは脳がとろけてしまいます~
性格もとにかく優しくほのきちもgoodです
初めて見たときは「なんだこの髪型wwあと声媚びすぎだろww」くらいにしか思ってませんでしたが、今ではすっかりハマってしまっています
あとすごくいい身体してます←最低ですね・・・

ランクとは関係ないですが、ツイッター上が黒い話題で不穏になってきたときにこのセリフとともによくTLに現れる印象があります

南ことり

とてもかわいいです



1位 西木野真姫

全てが完成されています、もう何も言うことはありません

西木野真姫

可愛すぎて萎えてきました、なんなんですかね彼女は

真姫ちゃんは彼女にしたら大変そうかと思いきや文句言いつつしょうがないわね~とか言いながら色々教えてくれそうでぶひいいいいって感じです

関係ないですが、2次元の彼女と3次元の彼女は別に考えたほうがいいです(マジレス)

にこまきというジャンルは男の汚さが全くなくなおかつ・・・な素晴らしいジャンルだと思います




若干タイトル詐欺になってますが許してください

あと威張るの件とかネタで言ってるのでかみつかないでください

テーマ : ポケットモンスターX・Y
ジャンル : ゲーム

5世代ダブル 外人雨

意識が高いので5世代のダブルパーティーの紹介

5世代ダブルで最も警戒しなければならない対ボルトランドの並びにどうやっても電磁波の判定を掻い潜って雪崩を両方に当てる運ゲーにしかならなかったので解散

例のごとくファイヤーが手に入らなかったので実機で使ったことはありません(最近手に入りましたが育成がめんどくさいので放置)

パーティー名(外人雨)の由来は、なんとなく外人が使ってそうな雰囲気だからただそれだけです


色マニューラ色テラキオン色ニョロトノ色ドクロッグ色ファイヤー色ナットレイ


ポケモン持ち物技1技2技3技4特性
マニューラきあいのタスキれいとうパンチふくろだたきこおりのつぶてねこだましプレッシャー
テラキオンこだわりスカーフインファイトいわなだれせいなるつるぎシザークロスせいぎのこころ
ニョロトノソクノのみねっとうれいとうビームなみのりまもるあめふらし
ドクロッグくろいヘドロドレインパンチふいうちみがわりビルドアップかんそうはだ
ファイヤーたべのこしねっぷうぼうふうみがわりまもるプレッシャー
ナットレイオボンのみパワーウィップアイアンヘッドでんじはまもるてつのトゲ


マニューラ:陽気AS
テラキオン:意地テンプレ
ニョロトノ:生意気最遅耐久調整
ドクロッグ:陽気H177・S147
ファイヤー:控え目S135
ナットレイ:慎重テンプレ




理想はマニュテラからスタートして後発のニョロトノ+雨エースで〆る感じ

マニュテラの組み合わせ自体はばれてもいいけどあまり先発からガンメタされると後ろで巻き返しきれないのでそこは配置でカバー

5世代の永続雨は強かった、無限ドクロが最高にクール

相手がマニュテラを処理している間にドクロッグで身代わりを張って無限スタート(これだけきくとめちゃくちゃ強そう)

めんどくさいやつかき集めてとにかく圧力をかけまくってその間に盤面を整える、シングルの積みサイクルに近いイメージ

昔の構築ですが今改めて見るとボルトロスとかメタグロスとかキングドラとか重そうなの色々いますね~

どうやって処理してたか忘れましたが、まあナットレイで適当に電磁波まいて雨エースで適当に身代わり押してれば勝てるんじゃないでしょうか

挑発してくるボルトの親父や電磁波の入らないランドの親父が一貫してきついためマニューラのけたぐりのスペースはれいとうパンチになってます

ドクロッグのビルドアップは剣の舞でも強そうです

珍しくジュエルを使わないパーティーなので6世代流用ワンチャンあるかと思いきや雨が5ターンになってコンセプトが崩壊しました




真姫ちゃんのラバストが欲しいです

テーマ : ポケットモンスターブラック2・ホワイト2
ジャンル : ゲーム

5世代ダブル コータス霰スイッチ

昔showdownのVGC2013鯖で遊んでた構築です

確か4位くらいまではいった気がしますが、6世代のレート休止事件で大量の新規プレイヤーが流れ込んでくるよりもさらに以前、VGC2014鯖すらなかった時期に使っていたもののため何の意味もないでしょう

そもそも僕はARサーチャーなどという文明の利器を持ち合わせていないためにランドロスを用意できない、という理由で実機で回したことすらありません




色ラティオス色霊獣ランドロス色ユキノオー色ブルンゲル色ズルズキン色コータス



ポケモン持ち物技1技2技3技4特性
ラティオスこだわりスカーフりゅうせいぐんサイコショックれいとうビームトリックふゆう
ランドロス霊こだわりハチマキじしんいわなだれとんぼがえりだいばくはついかく
ユキノオーきあいのタスキふぶきギガドレインこおりのつぶてまもるゆきふらし
ブルンゲルみずのジュエルしおふきシャドーボールトリックルームまもるちょすい
ズルズキンあくのジュエルドレインパンチかみくだくねこだましまもるいかく
コータスほのおのジュエルふんかだいちのちからオーバーヒートまもるシェルアーマー



ラティオス:控え目CS
ランドロス:慎重のアレ
ユキノオー:冷静HC
ブルンゲル:冷静HC
ズルズキン:勇敢HA
コータス:冷静HC


5世代のグラフィック神ですね

5世代のトリパはジュエリストと相場が決まっています

ラティオスはトルネロスを殺す機械、ランドロスも満足に地震を打てないため、スイッチの動きをするのは2割くらいのほぼガチトリです

原案はSejun氏のトルネガラガラブーバー霰スイッチですがこの指ブーバーなんて金を積んでも手に入らないので適当に弄りました


ヒードランではなく敢えてコータスを採用する理由としては、

・モロバレルの下から噴火できる
・ローブシン・ズルズキンの前でそこそこ動ける
・最遅地震グロスや最遅鉢巻馬鹿力ハッサムに役割破壊されない
・実機での準備にお金がかからない
・コータスでレート高いとなんかかっこいい
・RayRizzo氏が使ってたみたいだしなんか強そう

といったところです


「コータスはモロバレルに強い」みたいな風潮がありますが、正確にはコータスは「モロバレルがいても出せる」ポケモンであって別にモロバレルに強くはないです

あと鉄球バレルは知らないです



カロスダブルなんてルールは知らないです

テーマ : ポケットモンスターブラック2・ホワイト2
ジャンル : ゲーム

プロフィール

kzk

Author:kzk

ダブルメインです、総合も嗜む程度には

BW シーズン10 総合:18位 8500
XY シーズン2 総合:13位 9667

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
