

[カロスダブル]INC May結果



1日目:14勝6敗
○×○×○ ○×○×○ ○○××○ ○○○○○


2日目:15勝1敗
○○×○○ ○○○○○ ○○○○○ ○


3日目:9勝5敗
×○××○ ○×○○○ ×○○○  




INCMay結果



21位でした~

何も考えずに潜ってたらここまであがってました

1日目は最遅珠ベロベルトやら最速小サイズゴーストダイブハロウィンバンプジンやら意味の分からないガンメタに狩られて悲しみを背負っていましたが、2日目に頑張りました

熱風とオーバーヒートと流星群が当たらなさすぎて終始イライラしながらやってました

が、やはりリザードンもボーマンダもかっこよくて強いので大好きです、推しです

強い外人さんにいくらかマッチングできてそこそこ楽しかったです

今回は50試合で解除してしまったので、INC Juneでは60試合すべて消化したいです


テーマ : ポケットモンスターX・Y
ジャンル : ゲーム

[カロスダブル]ファミ通チャレンジとキャラランク

ファミ通チャレンジのランキング発表が先日行われました


韓国雨


ファミ通チャレンジ結果


おちんぽでした

ほぼ完コピです(ニョロトノはシングル流用)、ヒートロトム入りに多く当たり雨で出したいのにニョロトノがうんちすぎたので7割くらいピングドラ出してました

が、ピングドラが謎にめちゃくちゃ強くて面白かったです

雨使う人に1つアドバイス! キングドラを左上に配置すると強い人オーラ出せます、ぜひ覚えておきましょう



大会全体を通しての感想としては、2ターン目くらいからニャオニクスですぐ威張ってくる人が多かったです(1ターン目ねこだまし→2ターン目いばるみたいな)

高レートの威張るはポケモンの文化ですが低レートの威張るは軽犯罪に当たります

特にやることないからとりあえず威張るみたいなのは礼儀プレイです、やめましょう(ブログ名とは

まあ僕のポケモンは威張られても動くので関係ないですが

ジャパンカップは勝率75%目指します




ぽきもんの話は面白くないのでこのへんで、突然ですが現時点での僕の中でラブライブのキャラランク発表します!!

にわかなので深い話はしません、ご了承ください



9位 星空凛

9位だからといって全く嫌いではありません
ラブライブがいかに神アニメかと言うことですね~^

僕はこういうぶりっ子的なのが本当にダメなのでこの位置ですが、多分リアルでいたらショートカット小顔に加えて顔の造形がかなりかわいいのでそれだけで惚れてしまいそうです

星空凛

ワンダフルラッシュのこの凛ちゃんの可愛さやばめ



8位 東條希

どすこいって感じです
9位と迷いましたが2次創作のポニーテールがかなり可愛かったので(元画像ないです)、髪型で若干損してるところも考慮してここ



7位 矢澤にこ

この子はかなり人によって評価分かれると思うんですよね
友達にこういう人いたら普通にめちゃくちゃ面白そうです、がネタでやってるのかと疑いたくなるほどの普段のぶりっ子っぷりがあれなのでこの順位



6位 絢瀬絵里

真面目でしっかりしててとても頼りになる生徒会長ですね
ステータス的にはとても素敵なのですが、僕自身が生徒会長とかやってるタイプの女の子好きじゃないのでこの位置



5位 園田海未

安定感が素晴らしいですね、ほのきちなのもgood
よくも悪くもブレないので、もう少し不安定なところがあったら逆にもっと魅力的なんじゃないかなと思います



4位 高坂穂乃香

お馴染み主人公です、最近は特性日照りになったようですね
1期では勢いだけで終始ブレッブレ感ありましたが2期で少し大人になった感ありますね(1話しか見てない)
夢なき夢は夢じゃない、大好きです神曲です



3位 小泉花陽

やっぱりごはんをおいしそうに食べる女の子はそれだけで魅力的です
体格的にもリアルによくいそうな感じですね、声も可愛いです
僕は眼鏡に弱いのでたまにメガネで出てくるともうやばめです、似合ってるのもgood



2位 南ことり

まずとにかく声が可愛いですね、ぶるーべりぃとれいんは脳がとろけてしまいます~
性格もとにかく優しくほのきちもgoodです
初めて見たときは「なんだこの髪型wwあと声媚びすぎだろww」くらいにしか思ってませんでしたが、今ではすっかりハマってしまっています
あとすごくいい身体してます←最低ですね・・・

ランクとは関係ないですが、ツイッター上が黒い話題で不穏になってきたときにこのセリフとともによくTLに現れる印象があります

南ことり

とてもかわいいです



1位 西木野真姫

全てが完成されています、もう何も言うことはありません

西木野真姫

可愛すぎて萎えてきました、なんなんですかね彼女は

真姫ちゃんは彼女にしたら大変そうかと思いきや文句言いつつしょうがないわね~とか言いながら色々教えてくれそうでぶひいいいいって感じです

関係ないですが、2次元の彼女と3次元の彼女は別に考えたほうがいいです(マジレス)

にこまきというジャンルは男の汚さが全くなくなおかつ・・・な素晴らしいジャンルだと思います




若干タイトル詐欺になってますが許してください

あと威張るの件とかネタで言ってるのでかみつかないでください

テーマ : ポケットモンスターX・Y
ジャンル : ゲーム

スペシャルレート5位とファミ通チャレンジ

※日記記事です



スペシャルレート:1858
暫定最高順位:5位



やったぜって感じです

勝率は7割ちょいしかないです

最近モチベが低いのでたまにフレ戦するくらいでレートは全くやらなくなってしまいました




バトルロードグロリアは関東予選のアリーナオフに育成が間に合わなかったために僕自身は結局予選に一つも出れませんでした(遠征するのはさすがに厳しい)

そして全国大会はとてもレベルの高いものだったのだろうと思います

どの人もめちゃくちゃ強いのだと思いますが特に言うならば、個人的に好きなメガ進化であるメガフシギバナが入った4位の方の構築がとてもかっこいいと思いました

好きなことは好きですが、ガルーラ・リザードン・ファイアローなどに不利を取りダブルでは扱いにくいと思われる中速中火力のメガフシギバナは僕には全く使いこなせる気がしなく、結果を残した4位の方やすらいむさんやびちょさんはすごいと思います(小並感)





あと、ファミ通チャレンジとかいうBW時代のINC的な大会が開催されるそうですね

久々のネット大会参戦になるので(レートをやっているとはいえ)試合制限などの感覚をつかむためにもしっかりやっていこうと

使う構築はお試しということで自分のものではなく韓国雨で行こうと思ってます

当たった方はお手柔らかによろしくお願いします






めっちゃ書き散らかしてしまいました、バンギサザンクレセグロスガブあたりのキーチェーンが欲しいので誰かポケセン行きましょう

テーマ : ポケットモンスター X・Y
ジャンル : ゲーム

カロスダブルの構築を組むうえで

カロスダブルの構築を組むうえで誰に対策を厚くするかは意見が分かれるところだと思います

縦横の並びまで考えれば単体の対策で満足することに意味がないのは明白ですが、一つの指標として誰の絡む並びに注意して構築を組むべきか現段階での僕の考えを残しておきます


※ほぼ自分用メモなので簡単に、です
またこれはキャラランクとは違います


(メガ枠)



メガガルーラ:無振りをワンキルできるキャラを1枠以上、ASに対して半分削れるキャラを3枠以上
横にいるキザンまで考えたら、後攻鬼火・威嚇に頼らない処理ルートがほしい

メガリザードンY:エッジ持ち1枠以上、炎耐性3枚以上
鋼とフェアリーが強く、自身の横にフェアリーを並べれば炎がよく通るので耐性がほしい



メガクチート:HAに対して半分削れるキャラを3枠以上、フェアリー耐性2枚以上、トリル起動に打点ありを2枠以上
横にキザンがいないので威嚇も絡めて柔軟に

メガバンギラス:ワイガに防がれない打点を2枠以上、岩耐性2枚以上
1舞ならなんとかなるのでワンキルは無理でもしっかり削る、岩が一貫してる構築で雪崩でひるんで運負け主張は甘え




メガゲンガー:H振りをワンキルできるキャラを2枠以上、とんぼ・ボルチェン・ゴーストタイプを1枠以上
横のズキンに弱くないものが望ましい

メガライボルト:電気無効1枠以上
最も対策が難しい(と思っている)がいつのまにかなんとかなってる、強いて言えばボルチェン安定を許さない




(一般枠)

SSS

ファイアロー



ボーマンダ ガブリアス サーナイト



キリキザン マリルリ ギルガルド モロバレル



水ロトム 火ロトム ドーブル バンギラス カバルドン



カエンジシやシャンデラやサザンドラなど、思わぬ穴になりそうなところもありますがとりあえず省きます


WCS予選の日程がまたGWに決まり、いつのまにかあと2か月を切っています

最近の僕のスペシャルは1770~1830をうろうろしており適正レートは1800といったところです、うーむ

頑張っていきましょう

テーマ : ポケットモンスター X・Y
ジャンル : ゲーム

レート第2期カロスダブル1900

ツイッターにてフォロワーさんに乞食したり交換していただいたりしてなんとか構築を作りました

といっても、某シミュレーターにてしばらく使っていて煮詰めていた構築だったのでやはりとても手になじんだパーティです

そして、スペシャルレート(カロスダブル)にてBWで一度も行った事がなかった1900に到達できました、やったぜ。

孵化回数0回です(




バンギラスハッサムボーマンダメガガルーラガブリアスウォッシュロトム


安定のグッドスタッフです

テンプレをゴリゴリ集めて無理やり補完を取ったパーティなので解説が思いつきません

僕はトリルや追い風などのS操作技を使うのが好きでないので(読まれやすいのが主な理由)、単体パワーでゴリ押すパーティばっかり作っています

対スタン(リザピン挿し):◎
対晴れ(晴れエース入り):△
対雨:△
対砂:○
対霰:○
対ガチトリル:△



それぞれのポケモンの親は、

バンギラス:こさん
ハッサム:duskさん
ボーマンダ:アルカナさん
ガルーラ:セシルさん
ガブリアス:duskさん
水ロトム:はやとさん

みんな自覚がありましたが一つ言うとすれば、BW時代の自分のボーマンダは技を外して勝手に死んでいくイメージしかなかったのですが、特にアルカナさんのタツベイくんはとても自覚がありました




戦績:スペシャルレート 46勝15敗 1905 9位(1月19日)
   某シミュレータ  ??勝??敗 1872 13位前後
   



あと、しばらくカロスダブルやらなさそうなので(他ルールやります)忘れないようにカロスダブル雑感メモ


(ルールについて)

・技選択時間が45秒と短い→
   対策:選出は1分半と若干多いので、めいいっぱい使ってパーティメモと立ち回りパターンを考える

・使えそうな炎タイプが少なすぎてクチートが止まらない→
   対策:威嚇と鋼で何とかごまかす

・絶対的トリル役がいないせいでスイッチが安定しない→
   追い風役を常に警戒


(立ち回りについて)

・ドーブルはだいたい襷
・レパルゲンガーはアンコ金縛り
・ゲンガーは初手守る
・メガガルーラはだいたい守る切り、特殊はいない
・アムハンメガガルーラ(特にトリパ)
・トリックルームニャオニクス
・臆病スカーフサザンドラ
・残飯身代わり特殊ギルガルド
・サーナイトは先発、クチートは後発
・ドーブルはスカーフか襷かのクソゲー要因なので滅びるべき

随時追加

テーマ : ポケットモンスター X・Y
ジャンル : ゲーム

プロフィール

kzk

Author:kzk

ダブルメインです、総合も嗜む程度には

BW シーズン10 総合:18位 8500
XY シーズン2 総合:13位 9667

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
